アーユルヴェーダダイエットとは?食事制限や無理な運動は一切不要というのは真実です。

アーユルヴェーダダイエットは食事制限や無理な運動は一切不要です。

アーユルヴェーダダイエットの実践者が最近急増
しているということが判明しました。

 

このアーユルヴェーダダイエットというのはなぜ
ここまで人気を博したかというと、よくありがちな
食事制限や、カロリー制限、無理な運動という苦痛
を伴うダイエットというのは一切せずに健康的に
ダイエットが期待できるというのが理由です。

 

アーユルヴェーダというのはインドで生まれた伝統
医学のことで、体内の老廃物を体外に排出するための
施術をすることを主眼としたもので、体だけでなく
心のデトックスまで期待できるということで注目を浴びて
います。

 

こんな私も、以前食事制限をしていたことがありました。

 

食欲旺盛で、どうしても食べたいものがあると、我慢
できずに大食いをしてしまうという悪い癖があり、
気付いてみたら、ぶくぶくと太ってしまい、体重は
97キロになってしまいました。

 

あれほどスリムで、どんな洋服でも着れたのに、今
となっては、ほとんど服がきれなくなってしまい、
今まで買った服がほとんど処分をするほかないという
悲惨な状況に陥りました。

 

これは食事制限をしてダイエットするしかないと決意して、
朝ご飯だけ食べて、昼と夜はご飯をカットするという生活
をスタートさせました。

 

お腹がペコペコになっておなかがグーグー鳴るのを
我慢しながら、食べたい食事を我慢しという生活を
継続していきました。

 

確かに辛かったのですが、1ヶ月程度して体重計に
乗ってみると、3キロ痩せることに成功しました。

 

このときは本当に嬉しくてたまりませんでした。

 

このまま食事制限を継続すれば、目標の体重50キロに
到達すると思って、必死で頑張りました。

 

しかし3ヶ月くらい経過したときに、異常なほど疲れ
やすい体になり、しかも食事を受け付けない体質に
なりました。

 

とても危機感を感じ一度医療機関に診察にいきました。

 

すると医者から拒食症であるという診断結果を通告され
ました。

 

このままダイエットを続けると栄養失調で命を落とすかも
しれないと言われ、お先真っ暗になりました。

 

これをきっかけに無理なダイエットは一切やめることに
しました。

 

もはやダイエットは諦めるしかないと思っていたところ
ネット上でアーユルヴェーダダイエットを知りました。

 

食事制限や過度な運動は一切せずに体内の老廃物
の促進を排出するトリートメントが受けられるという画期的
な方法ということを知り、まさにこれが理想のダイエット方法
だと思い、期待で胸がわくわくしました。

 

特殊オイルによる施術で心身ともにデトックスが望める
ということで副作用を伴わない優れたダイエットとして
今人気を博しています。

ホーム RSS購読 サイトマップ